人気ブログランキング | 話題のタグを見る
fanatica
johjoh.exblog.jp

バルサ(+ チアゴ・モッタ )ネタ中心です。西語は出来ません。記事は西英機械翻訳の斜め読みなので誤読多いです。                

b y じょじょ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
fanática
Thiago Motta盲愛・偏愛です



Link

fanatica3

fanatica2


》素敵なバルサ待ち受けや壁紙が大充実のsugwiさんのサイトです。

Fútbol Base FC Barcelona

Carles Puyol

Andrés Iniesta

AFA

FIFA.com Argentina

livedoor翻訳

googl翻訳(英語版)

西英辞書

SpanishDict

伊英辞書

WordReference.com

リンク集(翻訳・辞書)

TRANSFERmarketWEB

当ブログはリンクフリーです



お気に入りブログ
最新の記事
お知らせ
at 2010-07-22 15:44
アレとアレをぱくった
at 2010-07-18 02:32
納品待ち
at 2010-07-13 15:01
2の8乗分の1(三決&決勝)
at 2010-07-13 14:53
これは喜ばしい
at 2010-07-12 08:58
メッシはスペイン人?
at 2010-07-09 22:38
何故?!
at 2010-07-09 10:55
気合入らず…
at 2010-07-08 16:03
ウルグアイ×オランダ
at 2010-07-07 11:58
大歓声でお出迎え
at 2010-07-06 19:36
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
2の8乗分の1(三決&決勝)
パウルくん、ドイツ全試合+決勝の勝敗を全部当てよった。
全ての当たりを引く確率は0.39%です。(GL引き分ける可能性除く)
凄いですね~。
でも、もう占い業からは引退だそうです。
2の8乗分の1(三決&決勝)_f0123009_181684.jpg







ウルグアイ×ドイツ
今大会で一番ちゃんとサッカーしていたチーム同士の対決。(どちらも準決勝が悔やまれる)
でもドイツにとって三決なんて罰ゲームみたいなもんだろうと、試合内容はあんまり期待していなかったら、とんでもなかった。
(風邪やら、怪我人やら、思い出作りやらでかなり面子が変わってたけど)
どちらもこの試合をしっかり勝とうと気持ちを整えて来たのはさすがです。
でも敗戦への恐怖心が薄いので、終始お互いに打ち合うオープンな試合で面白かったです。
逆にこれは三決だからこそ見れた試合ですね。
ドイツは4年後(というか2年後のユーロ)が楽しみ。
ウルグアイは想像つかない…。


オランダ×スペイン
元バルサ(コーチ陣含む)対現バルサでしたが、後半途中まで全然面白くなかった。
酷い演技合戦と審判取り囲み。
オランダは前半からW杯決勝じゃなければ一発退場のレベルのファールがいくつかあったけどハワード・ウェブが試合を壊さないようにとカードコントロールしていて、それに乗じて らしいラフプレー連発のオランダ。
倒れる度カード出せをアピールするスペイン。
開始10分まではスペイン圧勝か?!と思ったのに、次第にオランダのペースに変わり、決定機をいくつか作るもロッベンが決めきれず。
流れを呼び戻す為に後半ヘスス・ナバスを投入し、イニエスタをトップ下へ。
ここからですね、スペインの攻撃が面白くなったの。
ああ~バルサでも見たいイニのトップ下。
元々バルサに無いポジションなのに、メッシの為に設けたのが納得行かん。
だったらイニにやらせろ!と、常々思っていたのが、これ見て更に強くなりました。
そして目指せFIFAバロンドール。
こんだけ決勝でインパクト残したらあるかも。
(暗黒面も世界に発信されちゃったけど、ハルケTシャツで帳消し)
ロッベンがエリア手前でプーからファウルを受けた場面は、何故倒れずに頑張っちゃったんだろう。
いつものように簡単に倒れたらFK貰えてプーにカードが出たろうに。
でもウェブは退場者出さないように頑張ってたからカードは無いか?
と思ってたら延長でイニが同じような位置でハイティンハに肩を掴まれた時に簡単に倒れて、2枚目のイエローカードでハイティンハ退場!
これはロッベンとしては納得がいかないかもしれない。
そして、延長終了間際、スナイデルのFKのボールがあからさまに壁のセスクに当たったのに誤審でGKになり、そのボールを奪い返してエリアがサイドからエリアへ侵入を図るもボールを奪われてカウンターを食らい、クリアミス&コケてラインを崩すという二重のラフィの活躍でスペイン先制!
イニはボメルさまへの報復肘打ち見逃して貰ったお陰でハルケTシャツお披露目出来てよかったね。
2の8乗分の1(三決&決勝)_f0123009_1439267.jpg

DANIの下の部分が皺で見えないから一瞬PAULって書いてるのかと思った(爆)

スペイン初優勝おめでとーーー!!
自らが受けた恩も、犯した罪も忘れている、オランダの審判批判は醜い。。。
by joh02 | 2010-07-13 14:53 | スペイン